千葉・東京 | 外壁・屋根塗装・見積り無料 | 寿々家(すずや)コーポレーション

千葉・東京の外壁屋根塗装のことなら寿々家コーポレーションにご相談ください

0120-417-338
           
電話対応 9:30~19:00(年中無休)
お問い合わせフォーム
  • 2020年12月23日

無添加リフォームについて

DIYが流行っている昨今、外観にしても内観にしてもとてもこだわりおしゃれなお家が多いですよね。

無添加リフォームと呼ばれるスタイルも人にやさしく、とても温かみがあるなどの理由からとても人気です。

 

無添加リフォームとは、木、紙、土、石などの天然素材をそのまま使用したりして、化学物質を使わずに加工した物を多用して行われるリフォームを指し、住宅建材には塗料や接着剤に使われる有機溶剤、ビニールクロスの可塑剤、合板に染み込ませた防腐剤、畳の防虫剤など、多様な化学物質を使った物がありましたが、そういった健康被害に繋がる化学物質を使用した建材を使わずに行います。

合板フローリングのようにヒヤッとした感じがせず、質感のいい無垢フローリングに一度は憧れをいだいたことのある方も多いのではないでしょうか。

素足だと優しい温もりを感じ、また年数が経つにつれ味が出てきますし高級感も感じられます。

 

 

一番の特徴としては調湿作用があり、湿気の多い日は水分を吸収してくれて、乾燥している日は水分を放出して湿度を一定に保とうとするため、『縮む』『膨らむ』という伸縮する性質を持ちます。

 

 

また、コンクリートの約2倍とも言われる優れた断熱性があり、周囲の湿度に影響されにくいため夏は涼しく、冬は暖かいという効果もあります。

 

コロナ禍で見て見ぬふりすることの出来なくなった湿度問題にも有効と言えるのではないでしょうか。

 

シックハウスに苦しんでいる方も安心して過ごすことが出来る環境なので、家族の健康のための選択の1つともいえます。

 

少々心配なのは伸縮する性質からフローリングとフローリングの間に、「隙間が出来ることがある」という点です。

ご自身でDIYなさる際はその点に注意しながら行う、もしくはやはり無垢材フローリングについて詳しい業者に施工してもらうと安心ですね。

 

 

 

 

_________________________

㍿寿々家コーポレーション
代表取締役 鈴木 良夫
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
TEL0120-417-338
FAX043-308-5533
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
本社

〠266-0005
千葉県千葉市緑区
誉田町1-326-1

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

東京支社

〠133-0061

東京都江戸川区篠崎町1-17-21
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
suzuki@suzuya.ip.net
info@suzuya.ip.net
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
http://suzuya.jp.net
https://suzuya.tv
http://www.suzuya-package.com
http://hyms.jp
_________________________

 

8つの理由 ショールーム ドローン赤外線調査    

お知らせ

サービス

外壁・屋根塗装の基礎知識

塗装業者について

塗装の価格や見積り

塗料グレード別、耐用年数と単価

色選び

雨漏り調査・補修

インフォメーション

社長ブログ スズヤブログ 塗魂ペインターズ 日本塗装名人社 雨漏り119番 雨漏り119番
↓
お問い合わせ
ページトップへ戻る