千葉・東京 | 外壁・屋根塗装・見積り無料 | 寿々家(すずや)コーポレーション

千葉・東京の外壁屋根塗装のことなら寿々家コーポレーションにご相談ください

0120-417-338
           
電話対応 9:30~19:00(年中無休)
お問い合わせフォーム
  • 2020年10月30日
  • 屋根・外壁・塗装

外壁塗装工事を成功させる手引き①

訪問販売マンは感じの良い人が多い!?

突然あなたの家にやってきて、

「近くで塗り替え工事をしていますので、足場を運ぶ費用をお安くします」や、

「キャンペーン中です。今なら3割引きでやります」、

「今すぐ塗装しないとヒビから水が染み込んで家が倒れてしまいます」、

「お客様の家は通りに面しているので、モニター価格でやります。通常200万円のところ、150万円で!」

などと言う営業マンをご存じですか?

3割引きや50万円なんて言う大幅な値引きは、最初から相場より高い金額を設定してあるのでしょう。

「そんなに値引きしてくれるのなら…」とつい契約してしまうかたも多いのです。

リフォームは主に材料代と人件費で金額が決まってくるので、このような大幅な値引きはまずありえません。

また、「このままだと家が倒れる」「土台が腐る」などと煽り、契約を急がせる様な業者は決して相手にしないでください。

余程の大きな穴でない限り、そこから水が入ってすぐに腐ると言うことはありません。

じっくりと時間をかけて検討するのがリフォーム工事の基本です。

国民生活センターには、今も多くの苦情やトラブルの相談が寄せられています。

アドバイスとしては、

①訪問販売のみで運営している会社ではなるべく契約しない。

②契約するかどうかは、多くの情報を集め時間をかけて充分に検討する。

③家族や身近にいる人の意見を聞くこと。

 

成年後見制度も検討する。

契約後でも訪問販売の場合、工事開始後でもクーリングオフ(契約の無条件解除)期間内(8日)であれば解約できますし、訪問販売はクーリングオフの専用用紙を渡して説明する義務があります。

お客様の気持ちなど全く考えず、不安を煽った挙句、法外な費用を請求するといった業者は許せません。

訪問営業マンが来たら、インターフォン越しに穀然とした態度でしっかりとお断り下さい。

玄関をあけてしまうとなかなか断れなくなります。

ですから、必ず名刺をもらい、「知人にリフォーム業者がいるので」と断るようにしてください。

よく聞くのは「営業の人がすごく感じの良い人だったから信用して」と言う言葉です。

その辺りを充分に気を付け、仮に契約した後でもクーリングオフ期間内であれば契約解除ができる上、商談中に事実でない情報を言われたり、クーリングオフ専用の書面に基づかずに契約した場合は、期間を過ぎても契約解除ができます。

しっかりと業者を見極め、ちょっとでも不安や不信を感じたら、消費者センター等に相談するようにしてください。

 

 

 

最後までブログ見ていただきありがとうございます❗️

これからも地元の皆さんのため、寿々家コーポレーション全社員一丸となって頑張っていきます。

今後とも寿々家コーポレーションをよろしくお願いします。

『住まいの相談なら地元の職人へ』

『緑区の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事、防水工事は、寿々家コーポレーションへ!』
_________________________
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
㍿寿々家コーポレーション
代表取締役 鈴木 良夫
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
TEL0120-417-338
FAX043-308-5533
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
〠266-0005
千葉県千葉市緑区
誉田町1-326-1
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
suzuki@suzuya.ip.net
info@suzuya.ip.net
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
http://suzuya.jp.net
https://suzuya.tv
http://www.suzuya-package.com
http://hyms.jp
_________________________

 

8つの理由 ショールーム ドローン赤外線調査    

お知らせ

サービス

外壁・屋根塗装の基礎知識

塗装業者について

塗装の価格や見積り

塗料グレード別、耐用年数と単価

色選び

雨漏り調査・補修

インフォメーション

社長ブログ スズヤブログ 塗魂ペインターズ 日本塗装名人社 雨漏り119番 雨漏り119番
↓
お問い合わせ
ページトップへ戻る