千葉市緑区 | 外壁・屋根塗装・見積り無料 | 寿々家(すずや)コーポレーション

千葉市緑区の外壁屋根塗装のことなら寿々家コーポレーションにご相談ください

0120-417-338
           
電話対応 9:30~19:00(年中無休)
お問い合わせフォーム
  • 2020年09月19日

フッ素系塗料ボンフロン

 

ボンフロンをご存知ですか?

ボンフロンは、ガラスメーカー AGC㈱(旧:旭硝子)の関連会社であるAGCコーテック株式会社という塗料メーカーが出しているフッ素系塗料です。

ボンフロンはフッ素樹脂から出来ていて、フッ素とは天然石のホタル石と言うものから作られています。

ホタル石とは、フッ素を含む非金属鉱石で、殆どの元素と反応・溶解する性質をもつ石のことです。

加熱してから暗いところに置いておくと蛍光を放つことからこの名前がつけられていると言われています。

この石を原料に旭硝子の技術で、塗料用フッ素樹脂が開発され、それを[ルミフロン]と言います。

ルミフロンは、フッ素モノマーとビニルエーテルと言う分子が交互に配列し、強く結びついていることが特徴で、この分子の結合エネルギーが強いことにより、外壁を紫外線などの外敵から守ることが出来るのです。

紫外線に強いってことは、色あせしないと言うことです。

そしてルミフロン×顔料×溶媒からボンフロンが出来上がります。

ボンフロンの特徴

1.格段に優れた耐候性を有しています。

2.耐薬品性、耐水性、耐汚染性にすぐれ、腐食雰囲気中での耐久性も良好です。

3.従来のフッ素樹脂塗料に比べ、より厳しい環境下でも優れた耐候性を有しています。

4.クリヤー塗装着色塗膜など自由に創造できる。

5.塗り重ねが出来る。

6.艶調整が幅広く可能。

 

促進耐候性実験では、5000時間暴露しても80%以上の光沢保持率があることが証明されています。

塗り替え回数が少ないので、ライフサイクルコストが少なくてすむという点で言っても優良と言えますね!

もっと凄いボンフロンGT

ボンフロンは優れた耐久性が特徴ですが、GTとなるとどう違ってくるのか気になりますよね!

GTとは、great toleranceの略で、凄い耐久性という意味です。

従来のボンフロンが長期的に優れた耐久性を発揮するのはもちろんなんですが、特殊な環境下では劣化がみられることがわかったのです。

特殊な環境下と言うのは、

◯強い紫外線

◯塩害

◯高温、多湿

そして主な劣化としては、チョーキング現象という触ると白い粉が付着する状態です。

そこで、特殊な環境には特殊な技術を、と酸化チタンの光触媒反応を抑制する改良に成功し、新たに開発されたものがGT‼︎

酸化チタン(白顔料)をコーティングすることにより光触媒反応をおこりにくくし、塗膜の劣化を抑制します。

酸化チタンをコーティングする技術は他の会社には真似できない凄い技術なのです。

 

 


寿々家が認定店です

寿々家は、先程少しふれましたAGCコーテック㈱が開発した、住宅用ルミフロンタイプフッ素樹脂塗料の最高ブランド、ルミステージの認定店です!!

ルミフロンフッ素樹脂の持つ高い耐候性とラジカル制御技術(ルミステージGTシリーズ)により、一般的な塗料が5年〜10年ほどで劣化するのに比べ、ルミステージ20年以上もの間、十分な性能、高い品質を保つことが出来ます。

一般的な色付けで光沢のある仕上がりの他にも艶消し、デザイン性の高いサイディングの外壁改修におすすめのクリヤー、土壁調仕上げ、石材調仕上げなど幅広い仕上げ方の選択ができます。

また、ルミステージは外装用塗料でありながらホルムアルデヒド放散等級フォースターを取得しており、悪臭対策や環境対策にも積極的に取り組んでいる「人と環境にやさしい塗料」と言えます。

 

寿々家では、環境下の厳しいお家を守りたい、そんな気持ちでご提案させていただいております。

 

 

 

最後までブログ見ていただきありがとうございます❗️

これからも地元の皆さんのため、寿々家コーポレーション全社員一丸となって頑張っていきます。

今後とも寿々家コーポレーションをよろしくお願いします。

『住まいの相談なら地元の職人へ』

『緑区の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事、防水工事は、寿々家コーポレーションへ!』

_________________________

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

㍿寿々家コーポレーション

代表取締役 鈴木 良夫

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TEL0120-417-338

FAX043-308-5533

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

266-0005

千葉県千葉市緑区

誉田町1-326-1

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

suzuki@suzuya.ip.net

info@suzuya.ip.net

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

http://suzuya.jp.net

https://suzuya.tv

http://www.suzuya-package.com

http://hyms.jp

_________________________

8つの理由 ショールーム            

お知らせ

イベント情報

サイトメニュー

   

外壁・屋根塗装の基礎知識

   

外壁・屋根塗装の価格表

   

塗料に関する知識

   

塗装業者について

社長ブログ スズヤブログ 塗魂ペインターズ 日本塗装名人社 雨漏り119番
↓
お問い合わせ
ページトップへ戻る