千葉市緑区 | 外壁・屋根塗装・見積り無料 | 寿々家(すずや)コーポレーション

千葉市緑区の外壁屋根塗装のことなら寿々家コーポレーションにご相談ください

0120-417-338
           
電話対応 9:30~19:00(年中無休)
お問い合わせフォーム
  • 2020年09月07日
  • 施工について

リボール式防水

先日、リボール式防水全国第2位として表彰していただきました。

 

 

ご存知ですか?リボール式防水とは…

これまでに使われていた防水施工から一新されたリボール式防水は、どんな環境下にも優れた防水性能を発揮してくれる水性塗膜防水機能を持った塗料です。

様々な特徴を持つリボール式防水はあらゆる場面で活用できるため、屋上以外にもベランダ、バルコニーなどのリフォームに、そして新築の建物やテナントの工事にも用いられる為、防水工事だけではなく、今、活躍の場を広めてきています!

 

雨漏りと言うと皆さんはどこが原因で雨漏りしているイメージがありますか?

一般的には屋根からのイメージが強いかと思いますが、実はベランダや屋上などが原因の場合も少なくない!!

築年数の経過とともに防水機能が衰え、雨漏りを引き起こします。

これまで木造のバルコニーや屋根の防水はFRPで施工する事が主流であり、工期も短縮でき耐久性もよい防水材ではありますが、割れによる破断の心配がありました。

リボール防水は、湾曲での動きにも柔軟に追従する防水材なので、施工性も良好でとても綺麗に仕上げることが出来ます。

リボール式防水は、薄く塗っても高い防水機能を持ち、塗布すると水を弾く事も特徴の1つ。

また、強靭な性質も持っているので傷や剥離も置きにくく、長持ちするので塗装業界で注目を集めている防水塗料なのです。

♦安全性


水性のリボール式防水は、臭いがほとんど無いので塗料特有のきつい臭いを感じることなく施工に用いることができます。
また、リボール式防水は有機溶剤を全く使用していない塗料であるため、有害成分のvoe(揮発性有機化合物)を含んでいません。

voeは溶剤として重要な役割を担っている物質であるものの、有機化合物なので有毒ガスの発生リスクがないとは言い切れないのです。
しかし、リボール式防水に含有されていないので有毒ガスが発生するリスクが低く、安心・安全に配慮した塗料だと言えるでしょう。
これらのことから、たくさんの人が利用する病院や住宅密集地などで使用されることも多くあるのです。

voe(揮発性有機化合物)には燃料成分が含まれていますが、リボール式防水はvoeを使用していない為、引火の危険性も少ない塗料です。

「屋根飛火試験DR-1635合板下地・DR-1636セメント板下地」の国土交通大臣認定を取得しており、
防火地域、準防火地域での新築木造住宅の施工も実現可能であり、安心と言えます。

♦耐久性


リボール式防水は、弾性がある塗料でありながらも塗膜表面は固くなるようにできているので、耐摩耗性に優れた塗料です。

薄く塗っていたり、塗装後に起きた地震によって大きな伸縮が起きたとしても、その強靭さは衰えることなくしっかりとした防水機能を果たしてくれるのです。
また、優れた耐久性なので長い年月、その塗膜性能は維持されます。
水性塗料特有の耐候性に劣るという概念を覆し、配合されている無機顔料や特殊合成樹脂によって抜群の耐候性を誇ります。

リボール式防水は強靭なため住宅だけではなく、実は様々な場所に使用されています。

自動車部品の耐候性試験では、5000時間の促進耐候性試験に耐え抜き、結果として亀裂や剥離、塗膜性能にまったく影響が出ませんでした!
この結果から、鉄道車両の屋根防水としても活用される様になりました。

♦強力な接着力


リボール式防水は下地素材と緊密に接着するのも特徴。
そのため、既に設置してある防水材を撤去することなく改修工事ができるので、工期の短縮はもちろん、コストダウン、廃棄物の削減にもつながるので地球環境に優しい塗料です。

また、強力な接着力を有しており、どんな素材に対しても優れた密着力を発揮してくれます!
アスファルト、シート、防水材、ウレタンそして各種金属など様々な建築素材に左右されることなく驚異的な接着力で建築現場を支えているのです。

♦施工、メンテナンスがしやすい


リボール式防水は、扱いが簡単であるため現場で使用しやすいところも強みです。

他の塗料材と混ぜることなく使えるので、他の塗料と混ぜる際に起きる混合ミスや撹拌の手間を省くことができるでしょう。

施工時においては、薄塗りでも効果を発揮し、多くの塗料を使うことなく使用でき、ローラーや刷毛で広げながら塗装していきます。
伸ばしていきながら塗っていくので、液体が垂れたりダレたりすることなく仕上がりも綺麗です。

また、細部や形状が複雑になっている箇所にも容易に施工できるようになっており非常に便利です。
塗布量が少なく軽量であることから、メンテナンスは再度塗り重ねる程度と容易に行えるところも魅力です。

♦リボール式防水の施工現場がこちら。

 

最後までブログ見ていただきありがとうございます❗️

これからも地元の皆さんのため、寿々家コーポレーション全社員一丸となって頑張っていきます。

今後とも寿々家コーポレーションをよろしくお願いします。

『住まいの相談なら地元の職人へ』

『緑区の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り工事、防水工事は、寿々家コーポレーションへ!』
_________________________
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
㍿寿々家コーポレーション
代表取締役 鈴木 良夫
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
TEL0120-417-338
FAX043-308-5533
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
〠266-0005
千葉県千葉市緑区
誉田町1-326-1
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
suzuki@suzuya.ip.net
info@suzuya.ip.net
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
http://suzuya.jp.net
https://suzuya.tv
http://www.suzuya-package.com
http://hyms.jp
_________________________

8つの理由 ショールーム            

お知らせ

イベント情報

サイトメニュー

   

外壁・屋根塗装の基礎知識

   

外壁・屋根塗装の価格表

   

塗料に関する知識

   

塗装業者について

社長ブログ スズヤブログ 塗魂ペインターズ 日本塗装名人社 雨漏り119番
↓
お問い合わせ
ページトップへ戻る