千葉市緑区 | 外壁・屋根塗装・見積り無料 | 寿々家(すずや)コーポレーション

千葉市緑区の外壁屋根塗装のことなら寿々家コーポレーションにご相談ください

0120-417-338
           
電話対応 9:30~19:00(年中無休)
お問い合わせフォーム
  • 2020年08月08日
  • 屋根・外壁・塗装

外壁診断〜塗り替えのサインを見逃さないで!〜

皆様がお住まいの戸建て住宅は、新築時から約10年が経過するあたりで最初の外壁メンテナンスをする方が多いようです。

しかし外壁には、コストを抑えたアクリル樹脂系の塗料を使うケースも多い為、実際には10年もたたずに5〜7年程度で劣化が目立ち始める場合も多くみらるようです。

 

外壁の経年による劣化は、ひび割れ、変色、汚れ、艶が失われるなどの現象が出てきます。

これらのサインを見逃さずにしっかりとしたメンテナンスの必要があります。

 

写真でわかる外壁診断

皆様のお住まいは大丈夫?

経年劣化した外壁はどんな症状が出ているでしょう?

 

クラック(ひび割れ)

ひび割れ具合によって補修の仕方も変わってきます

 

塗装のはがれ

塗料の密着不良や雨の影響を受けて起こります

 

チョーキング(粉末の付着物)

日差しの強い方向に見られ、塗料が劣化して粉状になった状態

 

シーリングの劣化

放置したままにすると、雨水が侵入し、外壁のみならず建物自体にも影響

 

藻・カビの付着

外壁が緑色や黒色に汚れる現象です。防水性が落ちているサインです

 

ベランダ防水

雨など外部環境の影響を最も受け易く使用頻度も高いので劣化が進みやすい

 

屋根の劣化


雨や紫外線により、最も劣化が激しい。ひび、腐食などで雨漏りの懸念も。

 

 

屋根はその劣化の症状に気付きにくい箇所です。

そのため気づいた時には、かなり劣化が進んでしまっていることも…。

隙間から雨水が侵入し、建物の内部にも悪影響を与えてしまいます。

そのため、早めのメンテナンスが重要と言えます。

 

寿々家ではドローンを使った調査で、屋根に登ることなく簡単に現状を把握できます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ひとつでも心当たりのある方は、外壁、屋根診断は無料ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

8つの理由 ショールーム            

お知らせ

イベント情報

サイトメニュー

   

外壁・屋根塗装の基礎知識

   

外壁・屋根塗装の価格表

   

塗料に関する知識

   

塗装業者について

社長ブログ スズヤブログ 塗魂ペインターズ 日本塗装名人社 雨漏り119番
↓
お問い合わせ
ページトップへ戻る