USJ


寿々家の佐川です。


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、USJに行って来ました!


行くのは今回が初めてです。


ちなみに、USJとは・・・


ゲストの期待と想像を遥かに上回る、興奮と感動のライドやショーのなどのアトラクションによって、

ハリウッド映画の世界を余すところなく体験できるテーマパークとして2001年3月31日にオープンしました。


ニバーサル映画で数多くの作品を手掛けた、スティーヴン・スピルバーグがパークのクリエイティブ総監督を務めています。



2016年の世界テーマパーク入場者数ランキングでは、世界第4位です!



オープン初年度は1,102万9000人来場しました。


2011年は開業10年で次々と、ベントを仕掛けたこともあり、更なる好調基調に転じ、2011年度の来場者数は880万人に達しました。


2013年3月に期間限定で導入し、現在はレギュラー化された、

大型コースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」の後ろ向き走行バージョン、

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」や、2013年7月に4K解像度のプロジェクターを導入した、

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」が人気を集めているほか、

2012年3月にオープンしたファミリー向けのエリア「ユニバーサル・ワンダーランド」が

多くの家族連れを呼び込んでいます。



近年では世界的に人気を誇るアニメやゲームとのコラボレーション]や、シーズナルイベントの開催、

アーティストによる音楽ライブなど様々なエンターテインメントも積極的に導入しています!



2014年7月に、「ハリー・ポッター」シリーズをテーマとしたエリア

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」をオープンしました。

そして、2015年2月20日にはこれまでの年間最多来場者記録1,102万9000人更新しました。



キャラクターはウッディー・ウッドペッカーセサミストリートスヌーピーハローキティ、ミニオンなどです。


開業10周年となった2011年にはセサミストリートの新しいキャラクター、モッピーが登場しました。




ユニバーサル
ハードロックカフェ
ハードロックカフェです!
USJ
ハリー
ハリーポッターの街並みが再現されてます!
ミミィ

なんとミミィちゃんがいました


意外と知らない方もおおいのですが、キティちゃんの双子の妹です!




一度は行ってみたかったので行けてよかったです。


みなさんもぜひ行ってみてください!