映画見てきました。

寿々家の佐川です。


待ちに待った、ゴールデンウィークですね!

皆さんはどんな予定があるでしょうか?


私は昨日、ちはら台 ユニモで映画を見てきました!


見てきた映画は・・・「名探偵コナン ゼロの執行人」です!!

コナンは毎年見に行ってます。





コナン
コナン

こんな感じの映画です!


東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。

サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動にコナンは違和感を感じる。


現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだ事があるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!


事件に隠された陰謀にコナンと公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何が起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?



とても面白かったです!

エンディングが終わったあと、来年公開する予告もやってました!

コナンは来年の映画で何をやるかもすでに決定しているのですごいですね。

また来年も楽しみです♪