寿々家 雨樋の勉強

寿々家 雨樋の勉強

寿々家 雨樋の勉強
こんにちは!

実は、火災保険を使って家の修繕工事がらくらくできるんです!!

今回はその保険のご紹介をします。

屋根や外壁など、修繕工事をお考えの方に朗報です!

家の修繕・外壁リフォームや設備改善(給湯器や電動シャッターなど)をお考えの場合、現在ご加入の火災保険の適用により保険金によって負担なく修繕工事ができるケースが多数あります。詳しくはこちら!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
寿々家 雨樋の勉強
ほとんどの火災保険は火災だけではなく「風災」「雪害」「水害」「台風」などによる被害も補償しています。

屋根の破損や外壁の損傷はもちろん車庫や門・堀の損壊、雨漏りや漏水なども補償の対象となります。

しかし、ほとんどの方が火災保険が自然災害に適用されるのを知りません。

知っていても、保険会社との交渉や手続きのわずらわしさから申請を諦めてしまうケースもあるようです。



POINT-01:専門スタッフが責任を持ってサポート

 保険の仕組みや内容はなかなか難しく複雑で、様々な種類と多様な補償があります。

 火災保険は自然災害による家の損傷を保険の補償対象にしているケースがほとんどです。

 実際に台風や大雪による被害に遭われ、火災保険にご加入されているにもかかわらず、全額

 自己負担で修繕工事をされている方も多いのが実績です。

 当社では上記のような修繕工事の受注経験を活かして、専門スタッフが保険会社との折衝や

 申請手続き等をフルサポートし、お客さまの負担を最小限にします。



POINT-02:需要!!保険で100%補償されるか?

 過去の実績から100%補償され保険金が支払われるケースは数多くありましたが、場合に

 よっては保険金請求金額より減額査定(例として請求金額の80%など)されることがありま

 す。

 上記のように減額査定された場合は保険金の補償金額内の対応で修繕工事を施工すること

 が可能で保険会社からお客さまの口座に修繕費がお振込になった後に修繕工事を行います

 。内容によっては保険会社の調査により保険金が支払われないケースをありますが、

 当社ではそのような場合相談費用や調査比ようななどは一切頂きませんので、ご安心くださ

 い。



POINT-03:どんなものが対象なのか?

 屋根の破損や外壁の損傷はもちろん車庫や門・堀の損壊、雨漏りや漏水なども補償の対象

 となります。

 また、落雷による野外設備の給湯器の故障や電動シャッターの故障積雪によるテレビアン

 テナの破損なども補償対象になるケースが数多くあり、工事種別毎の施工スタッフが責任

 をもって対応いたします。さらに数年前の被害も補償されるケースもありますので、

 保険会社の折衝から修繕工事まで当社にお任せください。
寿々家 雨樋の勉強
〜調査以来の流れ〜

01、現地調査…被災状態の確認、写真撮影、採寸など行います。

02、見積書、報告書作成…保険金請求に必要な書類、写真を作成いたします。

03、工事請負契約の締結…見積もりに基づき契約書を取り交じらわします。保険適用外の

            場合は無条件の条項が適応されます。

04、保険会社へ連絡…被災状況を保険会社へ連絡後、見積もり書・報告書を保険会社へ提出

          します。

05、被害の認定…保険会社の判断により現地確認等を行い損害の認定をしていただきます。

06、保険会社の入会…保険会社から支払われる金額が確定の後、ご契約者様へ入金されます

          。

07、工事打ち合わせ…工事の内容を最終確認していただきます。

08、着工・竣工…施工後、工事完了報告書を作成いたします。
寿々家 雨樋の勉強
疑問に思うことがありましたらいつでもご相談ください!

お待ちしております。

今後ともよろしくお願いします。